卒業文集と卒業アルバムの 『 メモリープレス 』
  TOP >>>   Q&A

メモリープレス

メモリープレス

メモリープレス

Q&A

新聞形式の用紙はありますか?
当社オリジナルの用紙があります。用紙は記入しやすいA4 サイズを使用いたします。
予算に応じてA4 サイズで1 枚に二人用(二段組)もあります。
仕上がりをB5 サイズに縮小もできます。
   
練習用紙はありますか?
あります。文字を見やすく記入しやすいように茶色で罫線をひいてあります。
   
他社の用紙でも大丈夫ですか?
大丈夫です。台紙に原稿を貼っていきますので、その枠内であればどの用紙でも記入可能です。
   
ページがずれるのが心配ですが?
当社オリジナル台紙に原稿を貼っていただきますので、間違えることはありません。
   
鉛筆は大丈夫ですか?
薄く印刷されます。鉛筆の原稿でしたら、濃くなりますようにコピーをとって台紙に貼ってください。
シール・プリクラも同じです。
   
写真はどうしますか?
網掛け加工をするときれいに仕上がります。(別料金)
予算が無いときは、写真モードでコピーする方法があります。
   
表紙はカラーにできますか?
できます。(別料金)原稿は別工程になりますので、早目にお渡しください(要連絡)
   
裏表紙に絵は描けますか?
描けます。
   
仕切り紙はありますか?
有ります。仕切り見本が有りますので、お好きな色をお選びください。
クラスごとに色を変えても料金は変わりません。
   
いちばんきれいに仕上がる方法はありますか?
いくつかあります。
1)黒のボールペンよりは、黒のサインペンを使い、同じメーカーの統一した太さのペンにしますとさらにきれいに仕上がります。細いほうが無難です。
2)生徒さんがご自分でワープロ原稿を作るとタイプ原稿のように仕上がります。文字校正、直しも簡単です。
   
修正液、修正テープは使用可能ですか?
可能です。切り張りも可能です。(別の紙に書いて糊で貼る)
   
タイプ打ちは可能ですか?
じか書きより割高ですが、きれいに仕上がります。校正のやり取り、頁数により値段が違います。
(要相談)
   
生徒個人宅に配達は可能ですか?
可能です。卒業前に、宅配伝票に宛名を書いてもらい卒業後に発送いたします。
原稿もゆっくり書けるので、卒業後の納品は最近増えています。(宅配代別)

 

詳しいお見積もり・お問い合わせは下記からお気軽にお問い合わせ下さい。

 

卒業文集のお見積もり・お問い合わせ

 

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-55-7-103
メモリープレス
TEL 048-671-8883
FAX 048-671-8884